えむちょ - 女マイラーハウカのANAマイル貯金生活

ポイント=貯金。マイル=旅費貯金。ハンパないお利息もらえます。

いっぷく英会話 002 「What the fish !」

f:id:milehauka:20170304180305j:plain

What the fishhh !

発音:ワッタッフィーッシュ

 

これは私のマレーシア人の友人まわりで使われている、いわゆる造語です。原形はお察しのとおり「What the fuck」。発音が近いのでfuckfishにモジッたもの。fuckって日常会話には欠かせない言葉なんです。海外にいると聞かない日はない、老若男女使ってる言葉。ビジネスの場や良く知らない人、子供の前とか目上の人へ使うのはタブーですよ!

 

本当最悪ー!「What the fuck!」

なんなのさー!「What the fuck!」

マジでやばい(良い意味)!「What the fuck!」

めっちゃ可愛すぎる。「Fucking pretty.」

クッソ愛してる。「Fucking love you.」

 

確かに、確実に、綺麗な言葉ではないwので、TPOに合わせfuck=fishに置き換えるのね。これならいつでもどこでも最終電車を逃した時でもつぶやける。

「What tha fissssssssssh.....!」

因みにアメリカ人にコレを聞かれたとき、「Fish ?」と。意味を説明すると、「ハハハ!いいね〜これ。fish!使わせてもらうよ。fish!」

と英語圏のアメリカ人のお墨付き。どんどん使ってね。